福岡の起業創業応援サイト
  • 大
  • 中
  • 小
トップ  >  ステップアップ助成事業  >  H26度受賞者

H26年度受賞者 

平成26年度の福岡市ステップアップ助成事業では、9月29日に「ビジネスプラン評価会」を開催し、応募20社のうち、最終審査に残った5社によるプレゼンテーション形式による審査を行いました。 審査の結果、「福岡市ステップアップ最優秀賞」1社、、「同優秀賞」1社および「同奨励賞」1社 が選考されました。 なお、11月25日(火)に開催された創業者応援団フォーラムにおいて受賞者を発表し、表彰及び事業計画のプレゼンテーションを行いました。

最優秀賞

株式会社コードキュー 代表取締役 藤懸 英昭  氏
http://www.code-q.jp/company.html
「電源配線が不要な乾電池駆動型ネットワーク対応電子錠」
我々が本プロジェクトで開発する「BT Smart Lock」は家庭用のスマートエントリ型電子錠です。一般の電子錠のように電気・ネットワーク配線工事が不要なため、一般家庭にも気軽に導入いただく事ができます。Bluetooth4.0に対応したスマートフォンに専用アプリをインストールしておき、そのスマートフォンを身に付けて電子錠に近づくだけで開錠します。もう鍵やカードをバッグから取り出す必要はありません。

奨励賞

株式会社チームふらっと 代表取締役社長 晴野 まゆみ 氏
http://team-flat-michinoeki.com/
「「地宝」の発信・活用で九州沖縄の道の駅を元気にするオンリーワン企業」 
長年に渡り地方を取材してきましたが、地方は高齢化、人口流出、後継者難で自信が持てず、埋もれている「地域の宝」に気づくことが少ない現状です。そこで情報発信源、商品開発の舞台となりうる道の駅を核に、地域の宝を発掘する情報誌を発行します。地域の食材を活用した道の駅PB商品の開発など道の駅の魅力を高め、地域への集客増を目指します。
時代に淘汰されない、行きたくなる道の駅にすることを主眼に事業展開しています。

奨励賞

ニューワールド株式会社 代表取締役 井手 康博 氏
http://imanee.com
「日常生活で気になるアイテムを検索できるサービス『Guider.( ガイダー)』」 
テレビや雑誌などの媒体で見た商品がウェブ上で買い物できるサイトGuider.”ガイダー”は、サービス開始から1年で月間7万人の利用者の方に使っていただき、これまで買い物したくても情報がなくできなかった問題を解決しました。事前にアパレルブランド様よりリース情報の共有をしていただくことで、リアルタイムで商品情報を配信することが実現しました。2015年12月にはリニューアルをし、女性利用者に特化したimanee”アイマニ”というサイトになりました。
 

プリンタ用画面
前
H27度受賞者
カテゴリートップ
ステップアップ助成事業
次
H25年度受賞者