福岡の起業創業応援サイト
  • 大
  • 中
  • 小
トップ  >  創業者フェア  >  創業者フェア2014(創業者応援団フォーラム) 報告

創業者応援団フォーラム 開催報告

 

 

日時 平成26年11月25日(火) 15:00~19:00
場所 ソラリア西鉄ホテル (8階 彩雲)

第1部/「福岡市ステップアップ助成事業表彰式及びプレゼンテーション」

フォーラムは、約110名の方が参加され開催いたしました。
第1部では福岡市のステップアップ助成事業で受賞された創業者3名の表彰と事業計画のプレゼンテーションを行いました。
 



 

主催者を代表して挨拶する
高島宗一郎福岡市長

表彰式の様子

プレゼンテーションをする
福岡市ステップアップ受賞者

吉本福岡商工会議所経営支援部長による
激励の言葉
 
ステップアップ受賞者について講評する
古賀光雄ビジネスプラン評価会会長
 

 

第2部/「福岡市創業者応援ファンド認定式」

第2部では福岡市創業者応援団の有志4名にて創設された「福岡市創業者応援ファンド」の支援企業に認定された創業者の認定式を行う予定でしたが,今年度については認定企業の該当がなかったため,この時間は福岡市より『創業特区』(国家戦略特区)に関するご説明をさせていただきました。


 

国家戦略特区について

イノベーションスタジオFUKUOKAについて

 

 第3部/「起業家講演会/日本の競争力強化に向けた企業の促進と地方の役割」

第3部では、アレックス株式会社の辻野社長を講師にお招きし、「日本の競争力強化に向けた企業の促進と地方の役割」と題した講演会を開催しました。
成功体験に関するお話や高い志を持つことの重要性などを非常に分かりやすくお話していただきました。参加された皆さんからは「大きな視点で物事を見ることの重要性を認識できた」「もっと聞きたかった」などの声を多数いただきました。



講演する辻野社長 多数の方にご参加いただきました

第4部/懇親会

第4部では、フォーラム参加者による懇親会を行ないました。
福岡市創業者応援団メンバーをはじめとして、創業者や支援機関の方など、約60名が参加されました。
 



 乾杯の挨拶をする福岡市創業者応援団評議会会長の
村田邦彦株式会社ピエトロ代表取締役

 歓談する参加者の皆様
 歓談する参加者の皆様  挨拶をする福岡市創業者応援団評議会副会長の
執行信昭株式会社ティプロ取締役相談役

 

プリンタ用画面
カテゴリートップ
創業者フェア
次
創業者応援団フォーラム2014