福岡の起業創業応援サイト
  • 大
  • 中
  • 小
トップ  >  若手経営者たちの創業挑戦記  >  第3回 若手経営者たちの創業挑戦記を開催しました(報告)

第3回 若手経営者たちの創業挑戦記

福岡市と福岡市創業者応援団では、これから創業を目指す方や創業して間もない方などを対象に、若手経営者の創業体験をテーマとしたパネルディスカッション「若手経営者たちの創業挑戦記」を 開催しています。 三人の若手経営者が語る創業期の苦労話や成功談から、創業に必要な心構えや、事業の成長に 向けたヒントをつかんでください。
コーディネーターは、福岡市創業者応援団の専門家がつとめます。 

第3回 若手経営者たちの創業挑戦記(報告)

パネリスト

株式会社ジウン 代表取締役 神田 文隆 氏
丸任ジャパン株式会社 代表取締役 時任 毅 氏
株式会社咲ら化粧品 代表取締役 森 咲子 氏

コーディネーター 株式会社ジャンクション 代表取締役 佐々木 茂 氏
開催日 平成25年5月17日(金)

今回も多数の方にご参加いただきました。

創業に至った経緯や創業時に苦労したこと、会社が成長するにつれ解決しなければならない課題が変化したことなどを具体例を交えながらわかりやすくお話しいただきました。
また、ディスカッション後に参加者からの質問も多く活発な意見交換会となりました。

参加者いただいた皆さんから
・創業者の生の声が聞けて良かった
・現実的でリアルなケーススタディが出来た
・創業者の熱い想いにふれ起業する気持ちに火がついた

などの声をいただいております。

(開催の様子)

   
パネルディスカッションの様子

参加者との意見交換、質疑応答の様子

  

プリンタ用画面
カテゴリートップ
若手経営者たちの創業挑戦記