福岡の起業創業応援サイト
  • 大
  • 中
  • 小
トップ  >  ステップアップ助成事業  >  H21年度受賞者近況

H21年度受賞者近況

平成21年度の受賞者、頑張っています! ~受賞企業3社が1年間の成果を報告~

平成21年度ステップアップ助成事業で最優秀賞を受賞したPicoCELA株式会社、株式会社ファーストソリューション、奨励賞の株式会社ホスピタブルは、平成22年9月30日、吉田市長、福岡市創業者応援団評議会委員へ、受賞後の事業成果や進ちょく状況を報告しました。

→受賞企業の詳細はこちらから

  

 

簡易に無線LANエリアを構築できる超小型無線通信機器を開発・販売するPicoCELA(株)の井上社長は、平成22年3月にキャナルシティ博多にて大規模な実証実験を行い、その実績が評価され、受注の増加やパートナー企業との連携につながっています。
建設現場での廃水処理問題を解決するMC(メッシュカット)工法を開発した(株)ファーストソリューションの高田社長は、国内外の商談会へ多数招待され、全国各地から問い合せや販売代理店契約の依頼がありました。
日本人発外国人向けQ&Aシステムとポイント獲得システムを構築する(株)ホスピタブルの松清社長は、政府観光局や自治体、百貨店等との取引が実現し、韓国人を対象としたマーケティング業務、広告・販促業務を展開しています。 
受賞した3社とも、受賞をきっかけに様々なメディアから取材を受け、企業認知度の向上や販路拡大につながっているとのことです。

  

3社の着実な成長に、選考を行なった応援団メンバーも大変喜ばれるとともに、さらなる成長に向けた温かいアドバイスをいただきました。また、吉田市長からは、「受賞された皆さんの事業を大事に育ててもらいたい。後に続く創業者のためにも頑張ってほしい」との励ましの言葉がありました。

  

 

 

プリンタ用画面
前
H22年度書類選考
カテゴリートップ
ステップアップ助成事業
次
H21年度受賞者