福岡の起業創業応援サイト
  • 大
  • 中
  • 小
トップ  >  応援団メンバー  >  植木一夫 氏

応援団メンバー

植木一夫 氏

うえきかずお

会社名

ジェイエムテクノロジー株式会社

役職

取締役会長

業種・業務内容

ITインフラ構築・WEB開発、基盤系システム開発、FAシステム開発、半導体向けサ

創業者への支援メッセージ

福岡市が米誌ニューズウィークで、世界主要国の中で特に急成長を遂げている「最もホットな10都市」として
選ばれたのは皆さんご存知の事だと思います。
更に私は創業者にとっても福岡市は、今まさしく、「天の時、地の利、人の和」が揃った全国でも屈指の地域であると感じます。
当社も5年前、大阪市より福岡市へ本社を移転して事業を大きく拡大する事が出来ました。
時流に乗れた感もありますが、福岡市という地域なくしてはあり得なかったと考えています。
その福岡市で事業を展開される創業者の方へひと言。
「情熱・好奇心・明るさ」を持ち続けてください。
情熱があれば困難を突破する事が出来ます。好奇心があれば日々、新しい発見があります。
そして明るさがあれば人がついてきますし、何よりも経営者にとって必要な”運”が味方をしてくれるはずです。

(平成18年8月発行の福岡市創業者応援団通信より)

当社は1995年3月に大阪市で創業。 2001年11月に福岡市に本社を移転いたしました。
移転後の業績の伸びは著しく、2004年11月には福岡証券取引所Qボード市場へ上場しました。
福岡市のベンチャー企業育成への熱意はどの地域よりも素晴らしく創業するには最も適した地域といえます。
コンパクトにまとまった地域経済と九州各域・アジアへの交通利便性そして東京へのアクセスの良さは抜群です。
また、大学の数も多く、優秀な人材が集めやすい地域でもあります。
ベンチャーをやるならば是非福岡での起業をお勧めします。
また当社ではベンチャー企業への経営支援も行っております。
いつでもお気軽にご相談ください。

(平成18年4月寄稿)