福岡の起業創業応援サイト
  • 大
  • 中
  • 小
トップ  >  インキュベートプラザ百道浜

インキュベートプラザ百道浜

インキュベートプラザ百道浜の概要

     

     インキュベートプラザ百道浜の外観            

              

                    インキュベートプラザ百道浜の内部の様子

日本屈指の情報関連産業の集積地、福岡ソフトリサーチパーク。
その中核施設である「福岡SRPセンタービル」は、地域産業の振興はもとより、アジア・太平洋地域に向けての情報発信基地を目指しています。
福岡市では、この最先端の情報・通信インフラを備えたインテリジェントビルに12区画のインキュベートルームを提供しています。

利用者の感想

株式会社 シーノ・オフィス


代表取締役 白神しのぶ
事業概要:デザイン制作事業、プランニング企画事業、広告代理事業、物販事業
所在地:福岡市中央区大名2丁目1-20 アドノス大名602
連絡先(電話・FAX・E-mail):TEL:092-986-0922 FAX092-985-1257
URL:株式会社シーノ・オフィス  http://cno-office.com/
    シーノ・ドルチェジャパン  http://cno-office.com/dolce/

〈事業内容〉
 2007年12月に個人事業として創業してから約3年半が過ぎました。
 最初は、広告代理業がほとんどの事業内容でしたが、今ではデザインが好きで好きで仕方ないデザイナーや、どこまでもマーケティングを追及するスタッフに恵まれて、「シーノ・デザイン」「シーノ・マーケティング」の事業部も充実して参りました。
 デザインでは、飛行機以外は何でも作れるのではないかと思えるくらい紙面、立体、プロダクトのデザインを様々に行っております。
 また、「どうしたら売れるのか」のご相談も増え、日々社内ではネーミング会議、ロゴマーク会議、商品企画会議などを行っております。
 そして、引き続き広告の分野では、メディア全般、紙面広告全般、チラシ折り込み・同梱などを実施しております。
 これからは、自社のオリジナルブランドである「シーノ・ドルチェジャパン」の商品の販売も予定しております。
 また、アジア、アメリカ、ヨーロッパなどの海外事業も視野に入れて、今後の活躍の場を広げて行きたいと考えております。

〈利用した感想・よかった点〉
 私が一番感じたことは、何よりも行政からの情報が早いことです。
 これは、普段企業に勤めていてはなかなか得ることの出来ないことだと思います。
 また、まわりには異業種の仲間たちがたくさんいるので、色々なお話も聞けて相談も出来るとても良い環境です。
 私はもともと関東出身ですが、「創業するなら福岡市」は本当だと実感しました。
 福岡のこと、日本のこと、そして世界のことまできちんと考えられる経営者として、生きて行くきっかけを頂いたことに感謝しております。
 

 施設の内容、利用の条件

設置場所


 早良区百道浜二丁目1番22号 福岡ソフトリサーチパークセンタービル3階

使用料


 月額1,200円/㎡ ※敷金はありません。

電気料


 部屋全体にかかる料金を入居各社で均等に負担していただきます。

空調費


 占有面積の按分により負担いただきます。

区画の概況


 12区画(部屋をパーテーションで区分した1区画の広さは18~25㎡)

 区画平面図はこちら

 
百道浜入居企業の使用例                 共用の打合せ、商談に使えるスペースもあります。             
※各種備品等は附属していません

設備

内装

OAフロア

電気

基準容量 50/VA/m2

空調

24時間対応

防犯

部屋出入口にカード錠設置。(各区画は通常の住宅錠を使用しています)

防災

基準法定設置、全室禁煙

給排水衛生設備

各階共用部給湯室

電話

個別に電話会社と契約していただきます。

インターネット

個別に回線業者やプロバイダと契約していただきます。

駐車場

月極もしくは時間貸し ※個別に(株)福岡ソフトリサーチパークとの契約が必要です。

利用期間

3年以内

その他
  1. 利用にあたっては、ビル館内規則等を遵守して下さい。
  2. 一部屋をパーテション区画により共同で使用するため、他の利用者と協調して事業を行なって下さい。
  3. 本施設は本社事務所として使用していただくもので、研修室及び直接販売を 実施するための店舗として使用するものではありません。
  4. 1企業1区画の申込みとなります。
  5. 区画内の改装、設備の導入については、あらかじめ福岡市及び(株)福岡ソフトリサーチパークとの協議が必要です。
  6. 福岡市の承諾を得ずに他人を入居させ、または在室名義を表示し、または許可を得た入居者以外の名義で電話等を引き込むことはできません。
  7. 通路及びロビー等の共用部分に物品等を置くことはできません。
     

 

 

プリンタ用画面
前
インキュベートプラザ博多
カテゴリートップ
TOP
次
福岡ビジネス創造センター