福岡の起業創業応援サイト
  • 大
  • 中
  • 小
トップ  >  募集案内&入居申込

募集案内&入居申込

『インキュベートプラザ博多・百道浜』入居者募集について

対象

(1)創業予定者、または創業後5年未満の方
(2)独創的なアイデアまたは技術を基に新しい製品やサービスを生み出す事業計画をお持ちの方
※事業の種類は問いません(公序良俗に反しないこと)が、パーテーションで区切った施設のため、不特定多数の方が出入りするような小売や教室講座等のご利用はできません。

使用料

1ヶ月1㎡につき1,200円。 ※電気及び空調使用料、廃棄物処理料、簡易な修繕料、設備等の設置及び撤去費などは実費負担。敷金はありません。
※個人事業及び会社の代表権も持つ方(予定も含む)が大学、短期大学、高等専門学校に在籍する期間は使用料を半額(600円/月)に減免します。

入居期間

平成28年12月1日から最長3年間。インキュベートプラザを主たる事業所として利用し、利用承認日から3ヶ月以内に入居し、事業活動をすることが必要です。
※主たる事業所(本社機能)としての利用になります。支社,営業所,コールセンター等としての利用は出来ませんのでご了承下さい。また,利用承認期間は期間中途で短縮される場合があります。その他ご不明な点がありましたら下記までお問い合わせ下さい。

募集区画(予定)

 博多8-H,9-H
百道浜301D,302F


インキュベートプラザ博多平面図
インキュベートプラザ百道浜平面図

 ◆審査

事業内容を書類及び面接・プレゼンにより審査し、優れた事業計画を持つ方を入居者とします。
原則として、書類等の不備やその他申請却下事由がない限り、プレゼンを行っていただきますので、申請にあたってはプレゼンのご準備もお願いします。

募集期間

平成28年9月12日(月)~平成28年10月21日(金)17時 必着

 ※募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

申込方法

以下の書類を創業・大学連携課まで郵送、またはご持参下さい。
申請書及び事業計画書については、本ページ一番下にあります。
 

個人事業主の方  法人の方
 利用承認申請書 
 事業計画書 
住民票の写し[抄本]
※本人のみで可
 商業・法人登記の履歴事項全部証明書
納税申告書(確定申告書の写し等)
※既に事業を行っている方のみ
 直近の決算書
外国人登録済証明書・外国人登録証明書(写)又は在留資格記載の住民票の写し
※外国人の方のみ 
許可・認可・登録等の写し
※許認可等が必要な業種を営む場合
 その他の添付資料
※会社案内・パンフレット、製品・商品等のパンフレット、写真等

※提出された書類は審査員・事務局へ配布するためコピー(白黒)をしますので,製本やホッチキス止めなどは行わないでください。
※事業の概要,事業の展開,資金計画等の事業の内容については(「その他の添付資料」ではなく)「事業計画書」において記述,説明してください。
※「その他の添付資料」もコピー(白黒A4サイズ)で審査員等に配布します。コピーでの配布に適さない資料については11部ご提出ください。なお,「その他の添付資料」は原則20ページ以内でお願いします。

◆事業計画書の作成に際して

お申し込みに際して、事業計画書の作成が必要となります。
事業計画書は創業者(経営者)がどのような目的でどのような事業を展開していくかを書き表したものです。
事業計画の策定は、事業の客観的評価、資金調達や外部協力者・社員への説明のために創業し事業を進めていく上で必要となってきます。
インキュベートへのお申し込みに際し、事業計画を策定していただきますが、ご自身の事業実現をより確かなものにしていくためにも各種創業相談窓口などをご利用いただくことをおすすめします。
各種創業相談窓口はこちら

◆インキュベート事業からの暴力団排除について

福岡市では、福岡市暴力団排除条例に基づき、市の事業からの暴力団排除に向けて全庁を挙げて取り組んでいます。
インキュベートプラザの利用についても、暴力団員、暴力団、暴力団員と密接な関係を有する者に対しては、施設の利用を許可しません。

◆問い合わせ・申請先

〒 810-8620
福岡市中央区天神1-8-1-14F
福岡市経済観光文化局 創業・大学連携課 担当:吉田、岡﨑
TEL 092-711-4455
FAX 092-733-5901

 

添付 サイズ
インキュベートプラザ(博多・百道浜)利用申請書及び事業計画書様式 151 KB
インキュベートプラザ(博多・百道浜)利用申請書【記載例】 39.5 KB

 

 

 

プリンタ用画面
前
インキュベート事業利用者の感想
カテゴリートップ
TOP