福岡の起業創業応援サイト
  • 大
  • 中
  • 小
トップ  >  創業者一覧  >  株式会社TMエンタープライズ | 杉本 尚丈

株式会社TMエンタープライズ | 杉本 尚丈

創業者の事業分野: ビジネス支援・教育 
創業者の産業分類: インターネット付随サービス業 

キーワード

動画配信、広報、PR、インターネットニュースサイト、映像製作、マスコミ

事業

インターネットニュースサイト「QBC九州ビジネスチャンネル」の管理・運営

会社名

株式会社TMエンタープライズ(ティーエムエンタープライズ)

代表取締役

杉本 尚丈(スギモト タカヒロ)

ホームページ

株式会社TMエンタープライズ
QBC(九州ビジネスチャンネル)

会社紹介

ウェブに掲載する動画は短くてわかりやすくあるべきです。QBC九州ビジネスチャンネルの動画ニュースは短くて右脳に訴える「テレビの経済番組」テイストで製作されています。弊社は、マスコミ、ウェブなどトータルメディアを駆使して、御社の最も訴求したい部分を効果的にアピールできるよう、あらゆる戦略をご提案いたします。

住所

812-0011

福岡市博多区博多駅前2-5-8 ベルコモンズ博多ビル5F

電話番号

092-474-8838

商品名

QBC九州ビジネスチャンネルに動画ニュースを掲載しませんか?

商品PR

「QBC九州ビジネスチャンネル」は元テレビ局の報道記者が監修する動画ニュースサイトです。毎日多くの方たちが閲覧しているこのインターネット上のマスコミを利用すれば、企業の広報PRや販促プロモーションに役立てることができます。ぜひ、サイトを一度ご覧いただき、御社の広報や販促に動画ニュースを利用してみませんか?

自己紹介

QBC九州ビジネスチャンネル」は、九州から街と企業を元気にする動画を中心としたニュースサイトです。

毎日数本の動画ニュースや写真ニュースを配信するサイトで、閲覧者数も毎月増加しています。開設からわずか3か月で、googleページランクが3になり、1年で動画ニュースの再生回数はのべ15万回を突破しました。さらに、取材された方たちが、それぞれの記事に対して、インターネット上に相互リンクを貼ることで、サイトの力がますます強まっていっています。

QBCに掲載される動画ニュースは、「23分程度の短い映像で即オンエア」を最大の特長としていて、映像のクオリティはテレビ局と比べても全く遜色のないものとなっています。ここに動画ニュースが掲載されると飛躍的に閲覧数が高まり、取材された相手の広報PRの役に立つことになります。視聴者は多くのコンテンツを目的にサイトを訪問するため、「何かのついでに」見られる動画ニュースは、押し付けがましさがなく、見る人の右脳に響くことになります。動画の構成は「御社がテレビ番組に取り上げられたら、こんな感じに放送される」というテイストを重視しています。

また、QBCのニュースはブログや自社のホームページに掲載することも容易です。短時間の映像で構成されているため、スマホや携帯電話でも気軽に見ることができ、セミナーやビジネスプレゼンなどの二次利用にも最適なものとなっています。